Top > 葉酸 > 葉酸は葉酸サプリから摂ったほうが良い理由

葉酸は葉酸サプリから摂ったほうが良い理由

葉酸は妊娠前後に摂取することによって、胎児の神経管閉鎖障害のリスクを大幅に減らすことが各国の研究によってすでに証明されているので、妊活には必須といってもよいサプリ成分になっています。日本の厚生労働省も適量の葉酸を摂取することを推奨していますが、厚生労働省が推奨しているのが葉酸サプリからの摂取です。

 

もちろん、食品に含まれている葉酸を取れればそれで構わないのですが、葉酸は熱に弱いという特性があるので、天然の食品に含まれている葉酸では調理などによって多くは失われてしまいます。その上葉酸は水溶性ビタミンでもあるので、体内に入った葉酸もかなりの量が排出されることになりますので、食品からでは必要量の葉酸を摂取することが難しいためにサプリからの摂取が推奨されているのです。葉酸サプリに配合されている葉酸は合成されたもので、天然由来の葉酸よりも体内から排出されにくいのです。過剰に摂取しなければ副作用などもまずありません。

AFC葉酸サプリの口コミ・評判・効果は?

葉酸

関連エントリー
葉酸は葉酸サプリから摂ったほうが良い理由
カテゴリー
更新履歴
抜ける髪をなくし育毛をするために(2017年10月27日)
インスパイア系(2017年10月18日)
母親からの遺伝のそばかす(2017年9月21日)
家族が大満足なリフォーム(2017年9月13日)
りゅうちぇるで決まって(2017年8月 2日)